9月18日更新

母の会講習会のお知らせ(在園児保護者対象)

 母の会主催 講習会のご案内
「ネックストラップ作り」
 
日時 10月12日(金) 10:00から
定員 30名 (応募多数の場合は抽選させていただきます)
費用 1300円

 参加ご希望の方は、本日配布しました申し込み用紙に必要事項を
ご記入の上、9/25(火)までにご提出下さい。
 参加 お待ちしております。


イエロー


グリーン


ピンク


ブルー

 18日より和室窓に見本を提示しています。
 ご覧下さい。

9月14日更新

今日も雨だね

 先週は大きな台風が、今週も大雨警報が発令され、なかなか落ち着かない日々ですが、幼稚園の施設も少しずつ整いいつも通りの時間が流れています。
 10月の運動会に向けて子ども達は、ダンスや競技の練習を少しずつ進め、当日に飾る製作物もコツコツ作っています。
 今日は雨模様のためホールで練習をしました。年少組さんは初めての運動会、練習の段階からとても張り切って楽しく頑張りました。
 年中組はお絵描きの先生と一緒に「夏休みの思い出」の絵を描きました。楽しかった夏を思い出しながら、家族や海や飛行機などどの絵も個性豊かに描けていました。
 年長組は英語の先生がお部屋に来てくれて、楽しい時間を過ごしました!ホールで運動会の練習もしました。


競技 ゴールはタンバリンタッチ


年長組


英語の時間


お絵描きの先生と



夏休みの思い出発表


魚つりに行ったお友だちが多いね!

9月13日更新

郵便屋さん!!

 今日の午後、郵便屋さんが幼稚園に来てくれました。
2学期に入りすぐ、敬老の日に届くようにおじいちゃん・おばあちゃんへハガキを描いていました。
 大好きな気持ちを込めて、ハガキいっぱいに絵を描いたり文字を書いたりし、最後に自分たちで1枚切手を貼って!!

 郵便屋さんが各クラスを回って下さり、子どもたちは声を揃えて「お願いします!」とキラキラした表情でハガキを渡しました。郵便屋さんの制服や持ち物などにも興味津々で親しみを持って会話していました。「おばあちゃんのお家遠いよ!」「私は○○だよ」と自己紹介する姿もありました。
子どもたちの可愛いハガキが届く日を楽しみにしていて下さい。


年長組みんなで「おねがいします」


さくらんぼ組


りんご組


いちご組


ちゅうりっぷ組


たんぽぽ組


ひまわり組


すみれ組

9月12日更新

もみじ参観

 今日はもみじ参観。
おじい様おばあ様を中心にご家族の方が各クラスで、ゆったり楽しく伝承遊びをしたり、触れ合い遊びを楽しみ、和やかな雰囲気で過ごしていただきました。
 ゲームの中で昔の遊びを教えて貰ったり、コマやけん玉を披露して下さったり、世代を超えて親しまれている遊びを共有することができました!
 子どもたちから、心を込めて歌やメダルのプレゼントをし、とても温かい時間をみんなで過ごすことが出来ました。
 ご多忙の中、特に遠方からお越し頂いた方 足元の悪い中ご参加いただきましてありがとうございました。


ふれあい遊び(年長)


昔遊びの紹介(年中)


おじいさまがコマを回してくれました


一緒にあやとり遊び(年長)


絵を描いてコマ作り(年少)


まわった!まわった!!

9月10日更新

今日の保育

本日、吹田市に大雨警報が発令されている為
休園の措置をとらせていただきます。

課外活動 サッカー教室、英語教室もお休みです。

雨が続きます、お気をつけてお過ごしください。

9月8日更新

平成31年度 入園願書受付について

平成31年度入園願書の配布:9月3日(月)より
願書一式は、入園の案内として300円でご購入いただいております。平日9時~17時の間に来園のうえお求め下さい。
  ※こちらのHP園児募集のページも参考にご覧下さい。
   
★9月中の見学日は 火曜日と木曜日です。
 事前にお電話で申し込みをお願いします。06-6384-1024

★願書受付は10月1日(月)9時からとなります。

9月5日更新

リトルキッズの皆さんへ

 昨日の台風の影響のため、
9/6(木)・9/7(金)のリトルキッズはお休み致します。

9月4日更新

リトルベアーズの皆さんへ

明日9/5(水)のベアーズは台風の影響の為に、
お休みとさせて頂きます。

9月4日更新

園からのお知らせ

 近畿地方に接近している非常に大きな台風は、
9/4日(火)午前中にも警報が発令する可能性があります。

 安全のため、9/4(火)は休園と致します。

 リトルキッズ、預かり保育(ほし組)、課外保育も併せてお休みと致します。

9月3日更新

2学期 始園式

 今日から2学期が始まりました。夏期保育で会えたお友だちもいましたが、こうしてクラスのお友だちが全員揃っての時間は1ヶ月ぶり!
 先生の周りには「夏のカレンダー」を持って、夏休みの楽しかった思い出をいきいきとお話する子どもたちで溢れていました。長い休みの間に、たくましくなった心と体に先生たちも嬉しく、朝からどのクラスも賑やかに始まっていました。
 これから毎日クラスで夏の思い出発表をしたいと思います。お友だちの前に立って自分の言葉で少しずつ話せる経験になればと思っています。

 2学期もどうぞよろしくお願い致します。















> 次の10件