2月19日更新

今日は雨だったね


年少 粘土あそび


年少 カードゲーム「神経衰弱」


年少 塗り絵


年少 自由画帳にお絵描き


年少 カーペンターブロック


年中 動物のお城をカプラで作ったよ


年中 リモーザ みんなで4つ!


年中 カーペンターブロック


新聞遊び


いっぱい集めて


楽しかったね!

2月19日更新

音楽会リハーサル

 今日は年長組さんの音楽会リハーサルでした。観客は同じ学年のお友だち。みんな今まで練習してきた歌と楽器を楽しそうに奏でていました。
 今週は年少・中組さんに聞いてもらうミニ音楽会とお家の方が来てくださる本番があります。練習を重ねる毎に、クラスの息も合い素晴らしい音楽が作られています。どうぞ楽しみに。


オープニング


合唱


合唱


合奏

2月18日更新

2019年度 リトルキッズ受付について

2019年度2歳児親子クラス リトルキッズの受付についてご案内致します。現在募集要項を配布中です。

3月13日(水)午前9時〜9時30分   申し込み書の提出
 
※同日、定員以上の応募があった場合には午前10時から抽選を行います。
申し込み書の提出順が抽選順ではありませんが 9時30分までには、必ず幼稚園ホールにお集まり下さい。
※キッズ募集要項の「申し込み書」部分を切り取って提出していただきますので、要項については前もってご記入いただきますようご協力お願い致します。

詳細については、園までお問い合わせ下さい。
(06-6384-1024)

2月13日更新

合同遊び

 今日は年中組さんが外で合同遊びをして楽しみました。
4月から色々な場面でお友だちと話し合い、一緒に作り出し又乗り越えてきた年中さん。以前よりクラスの団結力は増して、みんな仲良し!
でも、もうすぐ進級と同時にクラス替えもあります。
たくさんのお友だちと今日は遊んで益々仲良しになって、新しい学年でも豊かな友だち関係が築けるように願っています。


中当てゲーム


ボールを良く見て!!

2月12日更新

今日は何をしたのかな?


年長組 音楽会の合奏練習


年少組 お絵描き


生活発表会の絵を描いたよ

2月12日更新

チャペル礼拝(年長・年中組)

 今日は初めて、2学年合同でチャペル礼拝を守りました。年中組さんは牧師先生からお話を聞くのも初めてでした。
 今日は「十字架のお話」十字架というものは知っていますが、十字架がどのようなものなのか知りません。牧師先生がお話されて、子ども達はびっくり!!イエス様がみんなのために十字架にかかり死んで下さったことにもびっくり!!そして復活されたことにもびっくり!!
 クリスマスで親しみがあったイエスさまがこのような生涯をおくられ、どれだけみんなのことを愛して下さっているか、少し難しい話でしたが、少しでも心に響いていたらと感じました。
 今年はイースターが4月ですので、子ども達と久しぶりにお祝いできるのが嬉しいです。


牧師先生のお話


讃美歌をみんなで歌いました

2月12日更新

2019年度リトルキッズ 募集について

◎募集要項(申し込み書)の配布は2月12日からです。
  9時〜17時の間で園にお越し下さい。
  (在園の方にもお配りしています。)


◎ 例年 先着順のかたち で行っておりました受付を
2019年度より 抽選での受付に変更させていただきますのでよろしくお願いいたします。

◎ 平成31年3月13日(水)抽選受付9:00〜9:30 
  希望者はこの時間帯に園にお越し下さい。
  抽選、受付についての説明をさせて頂いた後10:00から抽選を行います。
  入会の手続きについては、参加者全員の抽選が終わった時点で始めさせて頂きます。


 

2月9日更新

生活発表会

今日は待ちに待った生活発表会。
 舞台上では元気いっぱい台詞を!楽しく歌を!子どもたちの精一杯の頑張りがたくさん見られました。クラスのお友だちと一緒に作ってきた劇。最後はみんな笑顔で歌を歌い大成功!!
 小さい体で大きな緊張を抱えていたと思いますが、舞台袖では「はじまるね!」「ドキドキするよ〜」と緊張の気持ちと楽しみが混ざっている様子でした。
子どもたちの満面の笑みから達成感が感じられ、緊張も楽しみに変えて全身で表現することができた生活発表会でした。
 1月から練習してきた劇の完成度よりも、一人ひとりがこの劇にどのように関わり、どうのような成長が見られたか。その子らしさ!そのクラスらしさ!
どのクラスでも課題があり、それをみんなで乗り越え今日がありました。この貴重な経験を通して、より絆を深めて残りの3学期を過ごしていきたいと思います。

みんな〜ドキドキしたけど楽しい発表会だったね!よく頑張りました!!温かい拍手をありがとうございました。


今から始まるね!楽しみだね!


年少組


年中組


たくさんの方が拍手をくれました

2月8日更新

こどもはかぜのこ

 梅や桃、水仙の花が咲いて、小さな草花に春の訪れを感じます。今日はとても風が冷たい日でしたが、子ども達は園庭で元気いっぱい遊びました。
 明日は年中・年少組さんの生活発表会ですね!舞台に立つことが楽しく、劇中の歌も大好きで、お友だちのダンスも一緒に踊れるくらい!練習時の子ども達の様子はわくわく楽しさで溢れていました。明日もきっと笑顔で楽しく舞台上で表現してくれると思います。どうぞ子ども達と同じ気持ちで、一緒に楽しく見て下さい。


梅の花 綺麗だね


今日まで中学生の職業体験がありました


映画を見てるんだ!


大縄 1・2・3・・


アスレチックで


秘密基地かな?


アンパンマン号にいちご組さんがいっぱい


大きなお山ができました!

2月4日更新

ぽかぽかあったか

 立春の今日は、ぽかぽか温かく午後の外遊びは春のよう!
「桃が綺麗なピンク色に咲いてるね」と子どもたちと会話していると「もうはるだね〜!」と嬉しそうに答えてくれました。
園庭では年長組さんが大好きなドッジボールをクラス混合で取りくんだり、遊具で思い思い遊んだり、お花や虫を観察したり、体操でも取り組んでいる縄跳びや鉄棒を頑張ったり、今日も思いっきり遊びました。


幼稚園の桃が綺麗に咲いてるよ!


みんなですべり台!


うんてい せんせい〜見て!


椿のお花 かわいいでしょ


砂場でトンネル作ろう


お砂でご飯を作っています


ターザンみたいだよ


今日も楽しかったね!

> 次の10件