2月27日更新

体操参観(年中組)



2月27日更新

年少組チャペル礼拝

 年少組はみんなでチャペルに行って、礼拝をまもりました。
先生から聖書のお話「親切なサマリア人」を聞きました。
困っている人にやさしく声をかけて助けるお話に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。
 もうすぐ進級の年少さん、入園当初から少しずつお友だちと関わり今では友だちの存在が大切!と思える関係に。
たくさんの仲間ができてうれしいね!
仲良しのお友だちができて楽しいね!これからもこの聖書のお話のように、お友だちを大切に大きくなってね。



2月27日更新

年長組 お絵描き

 今日は年長組のお絵描きの最終日でした。
毎年恒例「思い出の場所」を園庭やお部屋前に出て写生していましたが、今日は朝から小雨が。
 お部屋の中や廊下で、幼稚園で楽しかったことを思い出しながら描きました。お友だちとお話ししながら描いたり、楽しかった遊びを描いたり、黙々とクレヨンを動かし友だちの存在感を強く感じる絵が多かったです。
 細かな描写や色使い、表現力や集中力など3年間で色々な面の成長を感じることのできたお絵描きでした!










2月26日更新

お誕生会(2月生まれ)

 待ちに待ったお誕生会。
お誕生月の子どもたちは、お家の人が横に座ってくれてとても嬉しそう!お母さんが話す赤ちゃんだった頃のお話をお友だちと一緒に聞いて写真も見て、喜びいっぱいの笑顔に!
 お誕生会の最後には、美味しいケーキをいただきました。
子どもたちはケーキの上にのった可愛いクッキーを大切に味わいながら食べていました。
 


2月26日更新

お花係B

昨日配布の行事予定表に誤りがありました。
正しくは下記の通りです。
後日、詳しい手紙を配布いたします。
よろしくお願いいたします。


3/4(水)→3/6(金)

2月21日更新

音楽会

 今日は待ちに待った音楽会。
満面の笑みで走って登場したオープニング!元気いっぱい笑顔いっぱいでダンスを披露しました。
今日の年長さんの姿は、どのクラスも素敵な歌声と演奏でした。始まる前は緊張も抱いていましたが、舞台上の子ども達は本当に音楽会を楽しみ、みんなが1つになって音楽を作っていることが感じられました。
 「さよならぼくたちのようちえん」の歌は保護者の方々も涙涙で聞いてくださっていました。1人ひとりが本当に良く頑張った音楽会だったと感じます。
胸を張って堂々と歌う年長組さん!本当に大きくなったね!!先生たちもみんなの姿に感動と喜びでいっぱいでした。

あと一ヶ月 幼稚園生活一緒に楽しもうね


オープニング


合唱




合奏



2月20日更新

ミニ音楽会

 年中・年少組さんが観客席に座り、幼稚園のみんなのために年長組さんがミニ音楽会をひらいてくれました。
憧れの年長組さん!オープニングから元気いっぱいの姿に釘付けで、3クラスの合唱を聞き終わると「きれいだった」など様々な感想が聞こえました。続いて合奏曲も楽しみ、とっても楽しいミニ音楽会を過ごすことができました。

舞台上の年長さんは緊張もありながら楽しそうに笑顔で歌い堂々とした姿でした!
音楽会も心をひとつに楽しく頑張ってね!!


オープニング みんな楽しそう


バスや徒歩でいつも一緒の年長組さんを探している姿も


一生懸命演奏しました


「さよならぼくたちのようちえん」を91人で合唱

2月14日更新

年中・年長組の姿


年長組 チャペル礼拝 
牧師先生からお話を聞きました


讃美歌をみんなで歌いました


礼拝の後は外遊び!
カレー作ってるよ〜


ドッヂボールも大好き!!


ハイチーズ!いい笑顔


年中組 お絵描き
生活発表会の絵を描きました


お友だちも描いて、細かな描写に成長を感じました

2月13日更新

年少組の姿


さくらんぼ組


いちご組 カプラ遊び


お友だちと協力して作っています


ポケットにいっぱいカプラが入っているね!

2月10日更新

今日も楽しかったね!


年中組 体操があったよ。
中当てしました。


年少組 お絵描きがあったよ。
生活発表会の絵を描いたよ。


年長組 音楽会の練習
初めてホールで練習したよ。

> 前の10件 > 次の10件