10月9日更新

第61回 運動会

 雨で延期となりました運動会を本日、無事に行うことができました。朝早くから園にお越しいただき、観客席の譲り合いなどご協力ありがとうございました。
 これまでの練習において、難しかった事やできなかった事をお友だちと一緒に励まし合いながら、作戦をたてながら少しずつかたちにしてきました。できたできないに関わらず、音楽に合わせて体を動かして楽しんだり、初めての経験を喜んだり、普段の保育と合わせて2学期スタートから運動会に向けて頑張ってきました。

運動会当日、子どもたちは持っている力を存分に発揮し、目に見えない何倍もの心の成長を感じた運動会でした。

 みんなと息を合わせ心をひとつにする大切さ、負けて悔しかった思い、できなかった事ができた喜び、自信がついた事、どれもかけがえのない経験だったと思います。子どもたちの頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。
「よくがんばりました!!」


 実行委員・運動会係りのお母様、子どもたちのために沢山のお力添えをありがとうございました。保護者の皆様、温かい声援と拍手をありがとうございました。
素敵な温かい運動会を子どもたちと共に作ることができ感謝致します。

10月8日更新

平成30年度 未就園児親子クラスについて

★リトルキッズ★
募集要項の配布  平成30年2月13日頃
受付開始      平成30年3月上旬

★リトルベアーズ★
募集要項の配布  平成30年4月11日〜
受付開始      平成30年4月下旬

内容については「リトルキッズ・リトルベアーズ」のページもご覧下さい。

10月6日更新

運動会 延期のお知らせ

 10月7日(土)に予定しておりました運動会は、
悪天候により園庭の使用状態の回復が見込めない為
延期とさせていただきます。

 10月9日(月)に予定通りのプログラムで行ないます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

10月6日更新

運動会お天気になあれ

 各クラスを覗いてみると、数日前から子どもたちは折り紙などでてるてる坊主を作って飾っています。天気予報では少し不安定な雲行きです。
昨日の総練習は、みんな楽しく一生懸命頑張る姿をたくさん見ることが出来ました。実行役員やお手伝いのお母様方にもご協力頂き、いっぱいの拍手と声援をもらい、感謝です。当日もどうぞよろしくお願い致します。


大きなてるてる坊主


折り紙で作っています


ちょっと折り方難しいけど頑張って折れたね


お天気になりますように


お日さま出てきたね!

10月3日更新

お月見だんご


給食の時間


みんな食べれるよ


手作りのお月見だんご


お月見&お月様の絵本


夜はお月様 綺麗に見れるかな 


おかわりいっぱいしました!ごちそうさま

10月2日更新

衣替え

 衣替えの朝は雨。
まだ気温が高い日もありますので、制服の調整(ブレザー・ベスト)を行なって登園して下さい。


10月1日更新

平成30年度 入園願書受付について

平成30年度 入園願書の受付は
平成29年10月1日(日)9時〜
定員になり次第締め切ります。(抽選等は行いません。)

10月4日9時現在
3年保育は定員いっぱいとなっております。
空き待ちを希望される方は、園までご連絡下さい。
空き次第ご案内させていただきます。
06-6384-1024
 2年保育 2名の入園枠があります。
 1年保育 空き待ちからのご案内になります。

詳細は園に電話にてお問い合わせ下さい。
06-6384-1024

9月29日更新

夏制服 最後の登園日


おはよう〜


爽やかな夏制服


来週から衣替え


年少さんはおままごと


年中さんはみんなでお弁当


お祈りしていただきます


ちゅうりっぷ組


ひまわり組


すみれ組


たんぽぽ組

9月27日更新

9月生まれお誕生会

 秋晴れの今日はお誕生会!誕生月の子どもたちはウキウキ!
 クラスでお祝いしてもらう中で、自分の好きな歌をお友だちが歌ってくれます。事前にインタビューして「ぼくは○○!」「わたしは〜!」と幼稚園で歌っている大好きな歌を1曲挙げます。今日もどのクラスからも楽しい歌声が聞こえていました。
 お誕生会の最後はみんなでケーキを頂きます。今日のケーキはふわふわスポンジのロールケーキ。お月見が近いのでケーキ屋さんがうさぎさんのクッキーをのせてくれました。美味しかったね!
お誕生日おめでとう!


かわいいね

9月27日更新

裏庭の柿


オレンジ色になってきた


高い所の柿は「干し柿」にしましょう!

> 前の10件 > 次の10件