学校法人 河辺学園 千里山ナオミ幼稚園

12/21

終園式

今日は2学期の最終日でした。お外で思い切り遊び、サンタさんからのプレゼントを貰い大喜びし、先生やお友だちと楽しく会話し、午前保育を満喫した子どもたちでした。

クリスマスまでの4週間、1週ごとに1本ずつ増えるロウソクが今日で4本揃い、子どもたちは4本目がついた途端、やった~と歓声を上げていました。クリスマスって?イエスさまがお生まれになったことを初めて知った子どもたちも、日々の礼拝を通し少しずつお話を理解し、また喜びも増して12月を過ごしていたと思います。
今年は停止病にかかる園児がほぼおらず、280人在籍中欠席も5人ほどとお休みする園児も少なく、みんなとっても元気に過ごす事ができました。ご家庭で手洗いうがいや規則正しい生活を実行していただいていたのだと思います。ありがとうございました。

2学期もコロナの対策で例年通りの行事がほぼ変更することになりましたが、保護者の皆様には温かくご理解ご協力いただきまして感謝致します。普段の子どもたちの姿と行事で頑張る姿はまた少し違う顔をしているので、11・12月に分散で保育参観できたことも良かったと思っております。3学期もたくさんの行事がありますが、できるだけいつも通りの経験を子どもたちにはできるよう工夫して参りたいと思います。

ご家族の皆様で素敵なクリスマス・よいお年をお過ごしください

とても気持ちの良いお天気

アドベントカレンダーに飾りつけ

最後のろうそくにも火がつきました

4本揃ってアドベントの礼拝

丑年のカレンダー

PAGETOPMENU